勉強中の音楽について

あなたは勉強中に

音楽を聴きますか?

 

 

私も音楽を聴きながら

勉強をしていた

時期がありました。

 

音楽を聴きながら作業を

すると、確かに捗りますよね。

カラオケで熱唱するバンドのボーカルの写真

 

でも、音楽を聴きながら

勉強すると、

 

勉強した意味が無くなる

かもしれません…

 

 

せっかく勉強に時間を

かけたのに、

何も得られないと最悪ですよね…

 

 

それでも、

 

「無音で勉強すること

には抵抗がある」

という気持ちも分かります。

 

 

そこで、勉強が捗って、

しっかり勉強内容も

頭に残る方法をお伝えします!

 

 

私も勉強中に音楽を

聴くかどうかで

悩んでいました。

業績の下がり具合を懸念する役員がこちらの写真

 

 

音楽を聴くと、とても

スムーズに勉強が捗りますが、

 

驚いたことに、

勉強した内容は

殆ど覚えていませんでした…

 

 

「これはマズイ」と思い、

音楽を聴かずに

勉強してみました。

 

結果は分かっていましたが、

あまり捗りませんでした…

 

 

「とにかく音が欲しい」

オススメの新譜を試聴する男性の写真

 

 

そう思いながら、

静かな家の中ではなく、

 

レストランやカフェで

勉強したこともありました。

 

レストランやカフェは、

程よく無音ではないので、

勉強には集中できました!

 

 

でも、勉強する度に

レストランやカフェに行けば、

お金が無くなります…

 

『自宅や図書館のような、

静かすぎる所で

勉強したくない…』

 

そんなあなたの悩みが

解決する方法があります!

 

レストランやカフェにいる

ような気分になって、

ティードリッパーに入ったアールグレイにお湯を注ぐの写真

 

しかも無料で実践できちゃう

方法なんです!

 

 

それは

『作業用BGM』

と検索するだけです!

 

 

レストランやカフェで

流れている、

歌詞が無いBGMがありますよね?

 

 

実は、『作業用BGM』

YouTubeで検索するだけで、

簡単に聴けちゃいます!

 

YouTubeだから無料で、

自宅にいても実践できますよ!

 

 

スマホが近くにあると、

集中できないなら、

パソコンで再生しましょう!

スリープ中のノートPCと文房具の写真

 

勉強中に音楽を聴いて、

成績が上がっていないなら、

 

今すぐ『作業用BGM』と

検索して、

勉強中の音楽を変えてみましょう!