勉強中に眠くなった時の対処方法

あなたは勉強中に

眠くなったことはありませんか?

 

疲れている時とか

夜遅い時とかは、

うっかり寝てしまいますよね…

 

 

でも勉強中に寝てしまうと、

勉強が中途半端になって

しまうし、

 

何よりも、

『起きてすぐに

勉強しないといけない』

 

という状態になるので、

あまりいい気持ちは

しませんよね…

ウトウトウトウトの写真

 

一番の解決方法は、

『眠くなったら寝る!』

なのですが、

 

どうしても寝たらマズイ時

だってあります。

 

そんなときのために、

勉強中に目が覚めて、

勉強が捗り、

 

あなたが少しでも早く

布団に入れるようになる

方法をお伝えします!

あっと驚くオススメ情報!の写真

 

私はこの方法を使うことで、

何度も勉強中の睡魔に

打ち勝ってきました。

 

 

あまり健康的な方法では

ありませんが、

 

「どうしても寝るとマズイ」

というあなたには、

とてもオススメします!

 

 

その方法とは、

ブルーライトを取り入れる』

というものです。

 

 

ブルーライトは、PCやスマホ

の画面から放出される光

のことで、

 

「寝る前にブルーライト

見てしまうと、眠れなくなる」

という話を聞いたことがあります。

 

つまり、私のオススメする

睡魔に打ち勝つ方法とは、

 

『眠くなったらスマホかPC

を使おう』

 

ということです。

私も最初は半信半疑でしたが、

意外と効果があります。

3徹目の朝の写真

 

「勉強中に眠くなってしまった

けど、寝るわけにはいかない…」

というあなたは、

 

スマホかPCで5分ほど

ネットサーフィンをして、

 

勉強に戻り、

少しでも早く寝ましょう!