一番必要な力

あなたは、習った内容を

思い出せないことは

ありませんか?

 

 

一度習って理解したはずなのに、

いざ問題を解いてみると、

 

習ったことが思い出せずに

解けない時は、

すごく悔しいですよね…

メモを出して考えている風男子の写真

 

 

習ったことが思い出せないと、

試験や勉強そのものが

嫌になってしまい、

 

成績が悪くなります。

さらに、日々の勉強や宿題も

捗らなくなるので、

 

あなたの自由時間が

減ることになってしまいます…

 

 

でも、習ったことを覚えて

いれば、問題を解く際の

ストレスが減るので、

 

勉強中にダラダラする

ことが無くなり、

 

あなたの自由時間を

増やすこともできます!

 

 

私は記憶力がいい方ではなく、

勉強では苦しんでいました…

勉強中疲れて寝てしまった受験生の写真

 

しかし、『習ったことを忘れない

方法』を見つけ出してからは、

 

毎日の小テストで合格し、

試験でも点数が取れるようになり、

 

私のやりたいことに打ち込む

時間を確保しやすく

なりました!

 

 

勉強で一番必要と言ってもいい、

『習ったことを忘れない方法』

が気になりますよね?

同期の成績が気になる営業担当の写真

 

 

実は、この方法は

誰でも出来ちゃいます!

 

 

その方法は、

『継続すること』

です!

 

 

例えば、

英単語を20個覚えたい時の、

『継続する方法』を説明します。

 

 

1.寝る前に覚えたい英単語を読む

 

2.次の日も、同じ時間に

 同じ単語を読む

 

 

このたった2ステップで、

気付いたら英単語を

覚えています!

 

 

読むだけなら数分で終わるし、

毎日続けていれば、

 

不思議なことに、

気付けば覚えています。

かいおうけんの写真

 

 

これは『毎日』継続すること

重要なので、一度始めたら

毎日欠かさず続けましょう。

 

また、『寝る前』のように、

読む時間帯を固定すると、

 

より継続しやすくなるので

オススメですよ!

 

 

あなたが、習った内容を

覚えていないことで

苦しんでいるのなら、

 

まずは、『習った所を読む』

ことを毎日続け、

 

問題がスラスラ解けて

自由時間をしっかり確保できる

あなたになりましょう!