学校での過ごし方の影響

あなたは学校にいて、

「楽しい」と思う時は

ありますか?

 

もし無いのならば、

少し危険な状態かも

しれません…

Danger(危険!制限区域)の写真

 

 

私が高校生の時、自宅で

宿題をしたくないために、

 

学校の休み時間中に、

ずっと宿題をしていた

時期がありました。

 

授業の後に宿題をして、

そのすぐ後に授業を受ける

1日だったので、

 

自宅に帰るころには、

心身ともにボロボロでした…

 

 

学校にいて楽しい時間が

全く無いのなら、

 

心身ともにボロボロに

なってしまい、

 

自宅に帰ってから何も

したくなくなるので、

 

あなたのやりたいことが

出来る時間は少なくなります…

缶ビールを持った酔っぱらった会社員の写真

 

 

でも学校での過ごし方を

少し変えるだけで、

学校にいる時間が充実し、

 

自宅に帰ってからも

勉強とやりたいことの

両立ができるようになります!

 

 

私が学校での過ごし方を

変えたのは高校3年生の1月頃で、

 

今まで「行きたくない」場所だった

学校が、「頑張る」場所に変わり、

 

受験をなんとか乗り越える

ことができました!

 

 

ただ、「もっと早くに気付けば、

色々とできたかもしれない…」

という後悔があるので、

 

あなたには、この記事を

読んだらすぐに実践して

欲しいです!

ランニング中の細身の女性の写真

 

 

そんな私がオススメする

『学校での過ごし方』

とは、

 

『意識して休憩を入れる』

です!

 

 

具体的には、

 

1.時間割を見る

 

2.宿題をよく出す授業に

 チェックを入れる

 

3.チェックを入れた後の

 休み時間と、昼休みは

 宿題をする

 

4.それ以外の空き時間は、

 絶対に宿題をしない!

 

この4ステップが、私オススメの

『学校での過ごし方』です。

推理に行き詰まる名探偵の写真

 

 

ここでのポイントは、

宿題をする時間と、

絶対にしない時間を

 

あらかじめ決めて、

それに従うことです!

 

宿題は出された後にする

方が、一番やる気が出るし、

 

昼休みは暇になりがち

なので、利用しない

手はありません!

 

 

このように、宿題をする時間

としない時間を決めると、

メリハリを付けて動けるので、

 

宿題に集中できるし、

私のように無駄に疲れる

ことも無くなります。

思わず「いいね!」の写真

 

 

「学校が楽しくない」

あなたが感じているなら、

 

まずは時間割を見て、

宿題をする時間と

しない時間を決めて、

 

学校でも自宅でも

「楽しい」と思える

あなたになりましょう!