勉強へのやる気を生み出す方法

あなたは、

「どうしても勉強へのやる気

が出てこない…」

 

 

と思うことはありませんか?

勉強はやらなければなりませんが、

 

 

どうしようもなく

勉強したくない日とか

ありますよね。

 

 

でも、勉強は継続しなければ

すぐ忘れてしまうし、

 

 

勉強をせずに特に何も

しない日は、ひたすら損を

した気分になります…

居残りで勉強する女子高生の写真

 

 

もし、あなたが

「今日は勉強しないといけない

けど、なぜか勉強したくない」

 

 

と思っているなら、

それは非常に危険です!

 

 

その状態のままだと、

いつまで経っても勉強を始めないし、

 

 

始めたとしても、そもそも

やる気がないので、

何も頭に残りません。

 

 

つまり、『勉強へのやる気』

が無い状態は、

何一ついいことが無いのです!

 

 

しかし、そんな状態から脱出し、

勉強へのやる気を高めて、

 

 

時間の無駄を無くしてしまう

方法があります!

誤植を発見し興奮する校閲ボーイの写真

 

 

その方法を試す前の私は、

やる気が無くても

強引に勉強していたので、

 

 

「今日も寝る時間が

遅くなった…」

 

 

というモヤモヤを

抱えながら、毎日を

過ごしていました。

 

 

でも、この方法を

実践するようになってから、

 

 

勉強へのやる気が高まり、

時間の無駄を減らせる

ようになりました!

積み重ねられたダンボールのゴミ山の写真

 

 

そんな

『勉強へのやる気を生み出す方法』

とは、

 

 

『思い切って寝る』

です!

 

 

実践の方法はかなり簡単です。

 

 

「なんか今日は、どうしても

勉強したくない」

 

 

と感じたら、アラームをセット

して、すぐに布団に入って

寝てしまいましょう!

アヒルさんスヤァの写真

 

 

今日しなかった勉強は、

明日の朝にやってしまえば

いいのです。

 

 

夜にダラダラと無駄な時間

を過ごすよりも、

 

 

朝に「勉強しないとマズイ」

という緊張感を持ちながら

勉強した方が、

 

 

勉強へのやる気は

高まります。

 

 

やる気がないまま勉強すれば、

何もいいことが無いので、

 

 

どうしても勉強が

手につかない日は、

思い切って寝てしまいましょう!