宿題にオススメな時間帯

あなたは夜遅くに宿題を

やっていませんか?

 

 

授業や部活で、学校に

いる時間が長いため、

 

 

宿題をする時間帯は

どうしても

夜遅くになりますよね…

 

 

でも自宅での夜は、

1日の疲れが押し寄せてきて、

 

 

宿題に集中できない

のではないでしょうか?

勉強中疲れて寝てしまった受験生の写真

 

 

夜遅くに宿題をすると、

宿題に集中できないため

ダラダラと過ごしてしまい、

 

 

勉強をする時間が減り、

何よりも大切な睡眠時間

が減ってしまいます。

 

 

でも宿題さえ終わって

しまえば、

 

 

後は自由時間なので、

勉強でも好きなことでも

できるし、

 

 

睡眠時間を増やすこと

だってできます!

口を開けて眠るサッカーガールの写真

 

 

私も宿題には苦しんでいた

ので、宿題に集中できる

方法を探していました。

 

 

その過程で、

私の中で集中力が猛烈に

高まる時間帯を発見しました!

 

 

この時間帯に宿題をすれば、

一気に終わらせることが

できて、

 

 

自由時間も多めに

確保することができました!

四葉を探す少年の写真

 

 

では、宿題に取り掛かる

ゴールデンタイムは

いつかと言うと、

 

 

それは

『夜ご飯の前』

です!

 

 

夜ご飯の後では、

気持ちが落ち着いて

しまうためか、

 

 

宿題への集中力は

低くなってしまいました。

 

 

しかし、『夜ご飯の前』なら、

帰宅直後で、まだ疲れが

押し寄せて来ないため、

 

 

集中力を保ちやすいです!

ご飯をウマウマする男性の写真

 

 

あなたが

「いつも宿題を夜遅くに

してしまう…」

 

 

という悩みを持っているなら、

宿題に取り掛かる時間帯を、

 

 

思い切って

『夜ご飯の前』

にしてみましょう!