宿題の終わらせ方

突然ですが、宿題が
終わらなくて困ったこと
はありませんか?


私はとっても困っていた
記憶があります。


宿題が終わらないと、
終わるまでモヤモヤするし、
寝る時間が遅くなって、


次の日の朝もスッキリ
しませんよね…。


でも、宿題がすぐに終わると、
モヤモヤが無くなって、
たっぷり寝ることができます!


これは私の経験ですが、
宿題をすぐに終わらせると、


いつもより1、2時間は
早く布団に入って、


モヤモヤが無く、
気持ちよく寝ることが
出来ました笑


では、どうすれば
宿題をすぐに
終わらせられるのかと言うと、


それは
『スキマ時間の利用』
です!


1日の中で、
「ちょっと暇だなぁ」とか
「やること無いなぁ」とか


そんなことを考えている
時間はありませんか?


特に、授業の間の休み時間や、
お昼休みなど、


以外と暇な
時間があるのでは
ないでしょうか?


「この時間はちょっと暇だな」
と思ったら、
試しに宿題をやってみましょう!