勉強時間の作り方

突然ですが、
「勉強時間が少ない…」
と思ったことはありませんか?


毎日思わなくても、
テストの前日だったら
そう思いますよね。


勉強時間が少ないと
テストの当日になって、


「もっと勉強しておけば
良かった……」


なんて思うことになります。


でも、しっかりと
勉強時間を確保できていたら、


「ちゃんと勉強している!」
という自信を持つことが
できますよ!


私の経験談ですが、
勉強時間は、以外と
作れるものです。


高校生の時は、
毎日小テストがあったため、
毎日勉強する必要がありました。


「合格しないと怒られるけど、
毎日合格なんてできないよ…」


なんて思っていましたが、
勉強時間を作るコツさえ
つかめば、


毎日のように小テストで
合格できるように
なりました!


勉強時間を作り出す方法は、
かなり簡単です。


それは、
『勉強道具を持ち歩く』
ことです!


移動中の時間や、
何かの待ち時間、
テレビのCM中など、


「何もすることないなー」
って感じる時間は
ありませんか?


貴重な時間を
無駄にしないために、
日頃から


単語帳や
ノートを持ち歩いては
いかがでしょうか?


単語帳やノートなら、
手提げに入るサイズ
になっています!


暇つぶしになって
勉強にもなるので、
一石二鳥ですよね。


勉強時間を少しでも
増やして、
自分に自信を持ちたいなら、


単語帳やノートは
持ち歩くようにしましょう!