無駄な時間を無くす方法

「無駄な時間を

過ごしちゃったなぁ…」

なんて思うことはありませんか?

 

 

勉強や宿題を始める前って、

ついダラダラしてしまいますよね。

 

 

この『無駄な時間』は、

勉強、宿題へのやる気を奪い、

 

 

最悪な場合、やりたいことが

できなくなる原因にもなります…

やる気が起きない男性の写真

 

 

でも『無駄な時間』を無くせると、

勉強、宿題へのやる気が

自然と高まるし、

 

 

あなたのやりたいことが

できる時間を

増やすことにも繋がります!

 

 

私も中学生や高校生の時、

『無駄な時間』を生み出して

勉強や宿題が終わらず、

 

 

やりたいゲームを

プレイできなかったり、

 

 

観たかったテレビ番組を

見逃したりして、

とても悔しい思いをしていました。

罵られ悔しくて仕方がない従業員の写真

 

 

しかし、『無駄な時間』を無くす

方法を知って、

「そんな上手くいかねぇだろ…」

 

 

とか思いながら実践してみると、

かなり『無駄な時間』を削る

ことができました!

 

 

『無駄な時間』を生まずに

勉強や宿題に取り掛かると、

 

 

「今メチャクチャ集中できてる!」

という前向きな気持ちになり、

 

 

勉強や宿題から解放された後は、

とっても清々しい気持ちになります!

 

 

では、どうすれば『無駄な時間』を

無くせるのかが気になりますよね?

 参考書を読みながら考えたふりをするエンジニアの写真

 

 

その方法はかなり簡単です。

それは、

 

 

『やる気が0でも、

とりあえず手を付ける』

 

 

ということです。

 

 

どんなにやる気が無くても、

とりあえず1問だけ解いてみたり、

 

 

最初の1文字だけでも

書いてみたり、

とにかく手を付けて下さい!

那須ロープウェイから見る快晴の青空(那須岳)の写真

 

 

1文字だけでも書き始めると、

「これをやらないといけない」

という気持ちになって、

 

 

スイスイと手が進む

ようになります。

 

 

あなたはやらないといけない

勉強や宿題を抱えて

いませんか?

 

 

もし抱えているなら、

今すぐにでも、

 

 

『とりあえず手を付ける』

を実践してみましょう!