勉強に飽きた時の対処方法

あなたは勉強に飽きてしまう

ことってありませんか?

 

 

 最初の取り掛かりが良くても、

気が付いたら勉強に『飽きて』

しまうことがありますよね。

 

 

私も勉強への『飽き』を

経験したことがあります。

 

 

一度勉強に飽きてしまうと、

何もしたくない気持ちになり、

 

 

ひたすら無駄な時間を

過ごしてしまいます…

宿題に飽きた小学生の写真

 

 

勉強に飽きることへの対処方法

が分かれば、

 

 

勉強時間をより良い物にでき、

無駄な時間を

削ることができるので、

 

 

あなたの自由時間を

増やすことも出来ます!

 

 

私も『勉強に飽きる』経験を

していたので、

 

 

その対処方法を必死に

探していました。

大きなどんぐり見つけたよ!の写真

 

 

その中で見つけた方法を

実践してみたら、

 

 

程よくリフレッシュできて、

勉強モードに素早く

切り替えることができました!

 

 

もちろん自由時間も

しっかり確保できたので、

あなたにも是非試してほしいです!

 

では対処方法について

お教えします。

腕を組みながら笑顔で教えるインストラクターの写真

 

 

その対処方法は、

『散歩』です!

 

 

家の中を散歩しても、

リフレッシュにはならない

と思うので、

 

 

家の周りや近所を5分ほど

散歩しましょう!

 

 

ただし、注意して欲しいこと

があります。

 

 

それは、

『絶対にスマホを使わない』

ことです!

 

 

勉強の途中でスマホを使うと、

ついつい長時間の利用を

してしまいます。

スマホを向けて撮るのはやめてくれ(塾講師からのお願い)の写真

 

 

散歩の目的は

『リフレッシュ』なので、

 

 

スマホでガッツリと

休憩しないように

気を付けましょう!

 

 

「勉強に飽きてしまった…」

と感じた時には、

 

 

すぐに席を立って、

5分ほど散歩をしてみましょう!