スマホ断ちのやり方

突然ですが、あなたは

こんな経験ありませんか?

 

 

スマホ眺めてたら

もうこんな時間…」

 

 

私も経験しています…

 

 

休日や暇な時なら

問題ないのかもしれませんが、

 

 

スマホを眺めている暇はない時

だってありますよね。

 

 

それでもついつい眺めて

しまうのがスマホ

恐ろしい所です…

スマホ持ちながら寝落ちする会社員の写真

 

 

スマホの使い過ぎで

時間を無くさないために、

 

 

スマホ断ち』

したいですよね。

 

 

スマホ断ち』が

できないままだと、

 

 

勉強や宿題がいつまでも

終わらず、自由時間も

無くなってしまいます。

 

 

でも『スマホ断ち』さえ

できれば、

 

 

勉強や宿題をサクッと片付けて、

やりたいことが思う存分

できるようになりますよ!

くぅぅぅううううう(気分爽快)の写真

 

 

私も『スマホ断ち』には

苦戦しましたが、

1回やってしまえば、

 

 

勉強への素早い切り替えが

できるようになり、

 

 

ダラダラと過ごして

時間を無駄にすることが

無くなりました!

 

 

そんな『スマホ断ち』の

やり方ですが、

かなりシンプルです。

 

 

それは、

 

 

『遠くて見えない場所に

スマホを置く』

 

 

だけです!

目を隠したブロンド髪の女性の写真

 

 

自分の部屋で勉強をするなら、

リビングの机の上に

スマホを置きましょう。

 

 

リビングで勉強するなら、

自分の部屋に置きましょう。

 

 

その他にも、玄関や

ご両親の部屋なども

いいかもしれません。

 

 

私の経験上、

スマホは目に映ると

すぐ触りたくなるので、

 

 

『遠くて見えない場所』

に置いた方がいいです。

ニコニコしながら授業をする先生の写真

 

 

あなたが

スマホの使い過ぎで、

何もできない…」

 

 

という悩みを持っているなら、

まずは

 

 

『遠くて見えない場所に

スマホを置く』

 

 

を実践して、

スマホに時間を奪われない

あなたになりましょう!